厚切り牛タンの焼き方!お肉バルうに流
毎度、こんばんは、お肉バル うにの飯塚です❗️
今日はなまの牛タンをこ〜〜ん何も仕入れちゃいました❗️なまの牛タンを15本、スタッフみんなで皮を剥き剥き🔪
明日明後日で65食の牛タン弁当のご注文が入っているので大量仕入れです👅タン元からタン中、タン下までさまざまな部位の旨みや食感をさまざまなカットで楽しむことができるんです😀タン元がうまい❗️タン先は硬くて嫌だ❗️っていう人はまだまだタンの楽しみ方を知りませんね。フフフ…
うにのタンは一回も冷凍してない牛タンを使ってます❗️冷凍してないチルドのお肉ってまじうまいんですよ✨
皮を剥いて、血管に詰まった血を出して、水でモミモミしてよく洗う❗️
肉を洗うの❗️❓って思うかもしれませんが、洗った方が臭みがめちゃくちゃとれるので食べたときに断然うまさが違います👄
ちなみに洗うのはホルモンに分類される部位❗️一般的なホルモンに、今回のみんな大好き牛タン、さらにはみんな大好きハラミまでホルモンに分類されるのです❗️
そうそう、焼き方の話でした、厚切り牛タンに適しているのはタン元の柔らかい部分です❗️
焼き方は油を敷かずにフライパンでじっくり焼く❗️タン元は脂がのっているので敷かなくても十分です❗️
タン中は半冷凍させて薄切りにして焼肉焼き❗️タン中は脂は必須です😃
タン先は煮込んでカレーやタンシチューにしましょう❗️
タンの筋は細切りにしてニンニクと塩胡椒で炒めてお酒のおつまみに❗️
タンは先から全部美味しく食べられますのでぜひお試しください❗️
うにのタンも丸っとお譲りできますよー❗️
お肉バル うにでした😃
お肉バル うに 宇部新川駅前店
宇部市上町1-1-21
0836-39-9899
11:00~24:00
お肉バル うに(和)
山口市湯田温泉3-7-71 湯けむり横丁
083-923-1717
17:00~24:00